アメリカ
ロスアンゼルス(CA)
モントレー(CA)

モローベイ(CA)
サンデエゴ(CA)
サンタバーバラ(CA)
ホワイトサンズ(NM)
グランドキャニオン(AZ)
モニュメントバレー
ショッピング
ショッピングセンター
フリーマーケット
アンティークモール

読み物
 Go East! ダラスへの道

アメリカ中東部

アメリカ西海岸

ナショナルパークで
キャンプ


パラグライダーも
また楽し!


ガソリンを入れよう!

私の海外生年協力隊
スリランカ編


ネパール良い 国一度はおいで

天国に一番近い島モルディブ




Travel

今でこそ私は「Traveler」なんて言っておりますが
初めての海外旅行は25歳の時に海外生年協力隊で行った
「スリランカ」が初めて。

生まれて初めての国際線の興奮は今でも忘れません。
そしてこっそりカバンに忍ばせた
「地球の歩き方」
お世話になりました。

スリランカでのディープな体験の後、
旅に目覚めた私は時間を見付けては
せっせと海外へと出かけていきました。

その後、約20年間で
スリランカ、モルデブ、タイ、ネパール、インドネシア、韓国、アメリカ、オーストリア
メキシコ、トルコ、カナダといろいろな国を旅しました。

こうして順調に旅の楽しさを追いかける内に
観光旅行では行かない所、
普通の人が行かない所、
現地の人の本当の暮らしぶりがわかる所の
臭覚が身に付いたのです。

これも地球の歩き方のお陰です!